♪ほんわかでいこう~♪ 
お気楽セラピストみいみいの、日々のセッションや日常で感じたこと、思ったことを、「ほんわか」で「ゆるゆる~ん」と書いてます(*^^*)
お粥生活で、プレゼント^^
お粥生活第二弾、始まっておりますが、このお粥生活でいろいろ特典が^^

今、ほんとシンプルな食生活なのですが、そのことで御常連のお姉さんとお話をしていたら・・・。

マクロビのお話になり。。

いろいろとお料理レシピを教えて頂きました^^


お料理が大好きなので、もう~私はハイテンションです^^

米粉を使ったものや、お豆腐レシピ♪

とっても参考になりました。。

しばらく、お菓子作りから遠ざかっていたのですが、


ゴマプリン作ったり、いももちにチャレンジしたりと、楽しみが復活です^^

今日のセッションで、ゴマプリンをクライアントさまに召し上がって頂いたら、

「プルプル感がいいですね~^^」と^^

あの、プリンやゼリーのぷるぷる、なんとも言えなく大好きです♪


お姉さんのおかげで、食への意識も改めて感じるようになれました。

お粥生活、意外と楽しいことが満載です♪

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

素敵なアチューンメントの時間^^
この前とその前の2週間続けて、日曜日にレイキアチューンメントがありました


どちらのクライアントさまも、素敵な方です。

県外から朝早くお越し頂いたクライアントさま。

そして、いつもサロンで素敵な写メを見せてくれる、お外大好きお散歩チームのRさん^^

とても素敵な時間を過ごさせて頂きました。


アチューンメント中もとても幸せな時間なのですが、もっと嬉しいのは、
実際にレイキを使い始めてからくる質問の時です^^

使っているから、「これって、どんな風にすればいいんだろう?」って思うわけですよね。

みんなが一生懸命にお仕事して、そして大切な時間を使ってのアチューンメントです。

どんどんレイキヒーリングを使って、いっぱいいっぱい幸せげっちゅして頂きたいと思うのです^^


早速、お二方から、使い方の質問メールを頂きました^^
めちゃめちゃうれしいです^^

そして、使ってみて「こんな出来事がありました~♪どんどん使っていきたいと思います^^」と
喜んでいただいているお言葉^^

アチューンメントを受けた後のお顔は、

「新しい私の誕生!!」といった、とても晴れやかな表情をなさっています^^

どんどんエネルギーを流して、みなさん、たくさんハッピーになってくださいませませ^^


テーマ:心の癒し - ジャンル:ヘルス・ダイエット

豆は種。。(笑
「豆って、種だよね。」

と、おもむろに呟いてしまいました。。

「え??なに突然言ってるの?}と、母。。


「いやぁ、改めて、豆って種だよなぁ~って。。」

「だからとうしたの?」


そんな突飛な会話が結構出てくる私です。



21日間、とにかくお豆が食べたくて。。

煮豆、お世話になりました。。


なぜ、冒頭のような言葉が出たか、というと・・・。

よくカウンセリングの中で、「可能性の種」のお話をさせていただきますが、

まさしく、「自分の可能性の種発見!!」

そんな風に思えた21日間でありました。

毎日毎日、発見!!発見!!

仕事についても、プライベートな自分も。。

発見の連続で、ちょっとした探検モードだったなぁと^^


エネルギーという、ちょっとしたジャングルにお出かけしてお粥とお水で探検探検^^

これから、この探検の記憶を基に、日々のお仕事に役立つようにまとめていきたいと思います^^


お豆と、種と、私・・・。

「部屋とYシャツとわたし」って、昔あったよなぁ~^^;  


 かなり昔の前髪ちょこんと薄く垂らした時期だったぁ~~(笑

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

お水とお粥編。。変化。。
この21日間で、いろいろな変化がありました。

とにかく感覚がとても敏感になってきたこと。

そして、大天使の存在とお話ができたことなど。。

ヒーリング中に感じる手の感覚が、めちゃめちゃ強い!!

これって、ほんと不思議でした。

エネルギー活性化に伴う不定愁訴はかなりきつかったです^^;

そんなとき、ちゃんと心のサプリメントになってくださる方が現れるものです^^

御常連のクライアントさまだったり、きっと前世で家族だった、そういつも感じているお姉さん的存在の方が、サロンを訪れてくださいました。

本当に、ありがたかったです^^

「みいみいさん、21日過ぎたら飲みましょう^^」

「楽チンダイエットだと思って楽しんでれば、すぐに終わるよ^^」

そんな感じで、励ましてくださいました^^

エネルギーと繋がるということは、エネルギーだけではなく、自分が関わらせていただいている方々への、感謝の意味を再び感じさせてくれるものでもありました。

お水とお粥生活な日々。。第1クール編。。
そんなこんなで、スタートした1クール。

マジで持つの?

なんて感じでのスタートです。

白いお粥に梅干し、そして昆布。。


そしてお水。。

もちろんお水にヒーリング入れて飲みます(爆笑


そしてお風呂。。

天然塩をがっちり入れて、そこでエネルギーとお話タイム。。

クライアントさまの中でも、ヒプノセラピーの続編をお風呂などで感じる方が結構いらっしゃいます^^


そして、お仕事お仕事。。

ヒーリングなどのセッションが終わると、なぜかおなかが空きます。


すると、またお粥とお水。。。

お粥の固さは、「お・も・ゆ」

とても胃に優しいのです^^;

すぐにお粥生活になれました^^

でもでも、毎日駐車場まで歩いて行くときに

焼鳥屋さんと焼肉屋さんの前を通るので、あの香りが・・・・(涙

それもなれて、なんとか過ごしました^^

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

お粥とお水な日々。。
6月になりました~。

湿気さんが登場な月です^^;

5月の半ばからお粥&お水生活してました。

ダイエット~~っ!!
ではなく、上からのお言葉・・・。

み「え~~~っ!?お水とお粥だけですか?」

エ「エネルギーが流れやすい状態にするためにです」

み「栄養剤とか、サプリメントは?摂らないと持たないと思うのですが・・・」

エ「お水とお粥に栄養は入れるから、心配ないです」

み「だって、急なダイエットするとお肌ボロボロになったりするじゃないですか?」

エ「これはダイエットと違うんだから心配する必要なし!!」

み「えーーー。。だって、持つかなぁ・・・。。」

エ「これは強制ではないです。あなたが無理だと思うならやらなければいいことですし。
  これはあなたにとっての提案です。あなたが決断してください。」

み「やります。21日間ですよね。やらせていただきます」

やっぱりチーム男前だけあって、なぜかこんな感じで提案されると速効やります!と答える自分がちと笑えます^^;

まぁ、高次元の存在は、いつもお見通しですからね^^;

そんなやり取りを母に話したら「あら、いいチャンスじゃない^^ママもつきあうわ♪」

とあっさり。。

この会話をエネルギーとお話する数日前から、なぜか触るアルコールがノンアルコールになる現象が起こってまして。。

お酒とうま~く距離が離れるようになっていたのです^^;

自分だけでは、アルコールが軽くなっているのを確かめられないので、母やお友達に実際に触ったものと、そうでないものの飲み比べをしたりして、確認。。

いやいや、みんな爆笑でした^^;

そんなこんなで、お粥とお水生活はスタートしたのでした^^。。。つづく。。。


テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体