♪ほんわかでいこう~♪ 
お気楽セラピストみいみいの、日々のセッションや日常で感じたこと、思ったことを、「ほんわか」で「ゆるゆる~ん」と書いてます(*^^*)
毎日がスタート^^


♪毎日がスタート♪


いつでも新しい私 


いつでもなりたい私になれますよ♪

あなたが思うときに いつでもそれがスタートです♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


「今までずっとこうだから・・・」

「小さい頃からだし・・・」

なんて、なりたい自分、やりたい自分をあきらめなくても大丈夫です^^

最近どのセッションでも話すことが多いのですが、

現在、過去、未来。。

今の自分は、過去からして見れば未来。。

未来からして見れば、今の自分は過去。。

ということは・・・

今始めたり、なりたい自分を始めたら、未来の私は、「なりたい自分になれてる^^」し、

過去の私から見たら「始められてる自分^^」になってるなぁと^^

今までこうだから・・・と、これからの未来も自分の枠を作ってしまうよりも、

ないたい私という広がりをもって過ごしていくと楽しいかなぁ^^なんて感じるのです^^


なので、毎日が楽しみのスタートだと考えながら、ゆる~んと自分を自由にさせてみてはいかがしょう~♪

新しい私を発見するって楽しいですよ~^^

テーマ:心の癒し - ジャンル:ヘルス・ダイエット

レイキアチューンメントの感想を頂いて^^
オリジナルヒーリングの体験談やヒプノセラピーの体験談を送信してくださった皆様、本当にありがとうございます。

素敵な文章に、とても感動感動でございます。


この前の日曜日にレイキアチューンメントを受けられた方から、感想のメールを頂戴致しました。
その中の一文です。

『心が春の日差しのように常にポカポカあったかくて、特別な出来事もないのに「幸せだな~」「ありがたいな~」って感じるんです。この感覚を例えるなら、恋人が出来たばかりの1ヶ月間!!常に幸せ、充足感に満ちていて、自然に笑顔になっちゃう、アノ感じに似ています。ちなみに彼氏が出来たわけでもなく、モテているわけでもなく、宝くじに当たったわけでもなく、何もなくても「幸せ」なんです。』

私は、自分自身が初めてレイキアチューンメントを受けた時のことを思い出しました。

本当に、「何もなくても『幸せ』」という感覚がありました。

それから、毎日の自己ヒーリングが楽しくて、いろいろな出来事などにヒーリングをしたりと^^

そして、自分の進みたい道に向かってヒーリングをしていくうちに、自分の中に眠っていたものが開花してきたり、素敵な友人との出会いが、どんどん訪れて。

オリジナルヒーリングがチャネリングされてセッションできるようになりました。

「何もないけれど、幸せ^^」この感覚から、どんどん自分が満たされていったこと。。

そして、自分の可能性の種が芽を出してきたこと^^

その素敵な感覚を思い出させていただいた、素敵なメールでした^^

みなさんも、たくさんの可能性の種をかわいい二葉にしていきましょうです~^^






テーマ:心の癒し - ジャンル:ヘルス・ダイエット

「ご縁」ですねぇ^^
今週の月曜日の出来事です^^

ヒプノセラピーのセッションを受けられたクライアントさまの言葉。


「ご縁って、大切にしたいですね~^^」


さらっとシンプルに話された男性のクライアントさま。

この言葉に改めて出会いというものに感謝でした^^


このクライアントさまと何気ない会話の中で、人との繋がりの素晴らしさを再確認させて頂きました。

何気なく身につけている物や、仲の良いお友達・・・。

全て、出会うことによって始まっていきますよね~^^

そして、ご縁があるから身につけていたり、連絡取り合ったり。。

「出会い」から始まるんですよねぇ~^^


なに今更改めてそんなこと書いてるの?なんて思うかもしれませんが^^;

改めて思い返すと、たくさんのもの、たくさんの人々のなかで、「出会えた」って凄いと思いませんか??

すごい確率ですよ^^

そう思ったら、何気なく身につけているものや、大切なお友達が、ますます宝物になってくるなぁと^^


そして・・・。

私たちは、「実は大好きなものや大切な人々に囲まれている幸せな私」ということに気がついちゃうわけです^^

しあわせとは~~っ!! な~んて難しいことを考えるよりも、自分の周りをぐる~っと一周見回してみるだけで、幸せに囲まれている自分に気がつけちゃうんですよね^^

私は、難しいことが苦手な単純キャラなので、こんなかんじで幸せをふか~く感じております^^

「ご縁」って、いいですね~^^

「ご縁」があるから、クライアントさまに出会えておりますし^^


「ご縁」があるから、皆様のにこにこ笑顔が見える~^^

「ご縁」が「ご円」で、あたしはこんなに丸いのかしら~~?(笑

このまま転がって、だるまさんになるかもです(爆


あ、だるまさんも縁起ものだぁ~♪

テーマ:心の癒し - ジャンル:ヘルス・ダイエット

大天使ミカエルからの贈り物~♪
久しぶりの更新です。

新しいPCになってから、まだ顔文字を入れていないのでちょっとシンプルになるかと思います。

先日4月23日のセッション中に、あるプレゼントを頂きました^^

『光のベル』

その日の一番最後のセッション中での出来事です。

最後の枠のセッションのクライアントさまは、私と同じお空が大好きな方なので、

風景のお写真や、お花、お空のお話でこの日も楽しく盛り上がっておりました。

そして、ヒーリングがはじまり・・・・。

「あ、久しぶりにミカエル大天使を呼んでみよう^^」となぜか思い・・・。

「ミカエル大天使さま、私のところへ来てください。。」

こんな感じでふつーに呼んでみたら・・・。

ミ「久しぶりに呼んだね。どうしたの?」
と、相変わらずクール系イケメンのミカエル大天使。。

*あ、これ、光の存在なのでうまく伝えられないのですが、ビジュアル的にはそう感じるのです。

み「ほんと、久し振り~って感じます^^」

ミ「で、どうしたのですか?」

み「はい。このセッションでミカエル大天使を呼ぼうって、頭に浮かんだものですから・・・。」

と、いかにも私らしい天然ちっくな返答(笑

すると、ミカエル大天使は、

ミ「では、このギフトを与えましょう。」

んん??なぜにベル??

私の目の前にベルが・・・。

*これも、光のベルなので、かるーく読み流してください^^;

み「なぜにベルですか?」

本当に単純に思いました。

お悩みとベル、なんの関係があるんだろうと・・・。

ミ「これをこの方の耳に鳴らしてあげなさい。この音が光となり不安を包み込み安心の中に自分が居ることを感じることができるでしょう」と。。

み「はい^^ありがとうございます。あ、ミカエル大天使、私にあなたの存在が分かるように、私の右腕をなでてください。」

すると、「ふわ~」っと指先から腕まで柔らかい感覚がありました。
皆様もご存じのように天然な私です、これは、単なる風が通っただけかもしれない、思い込みかもしれないと直ぐに次の言葉をミカエル大天使に。。。

み「今の右腕の感覚のように、ミカエル大天使の存在を左側にもお願いします」

すると、左腕にも「ふわ~」っとした感覚が!!

そして、そのセッションの後、クライアントさまにヒーリングの感想をお聞きしたら、
「今日は天使ちゃんといっぱい遊んだ感覚があって、とても楽しかったです^^」と!!
わ~~~っ!!
びっくりでした!!
そして、ミカエル大天使のことをクライアントさまにお話したら、また二人で大盛り上がりです^^

次の日、「本当にミカエル大天使はベルをくれたのかしら?あたしの思い込み?」なんて疑問がありまして、ねっとでしらべてみたら・・・・

ありました!!

ミカエル大天使とベルの関係が!!


よかったぁ~^^

想像や思い込みではなかった~^^

光の存在から「光の剣」「光のベル」をギフトとして頂けた~♪

と、ハイテンションなわたしでした^^

あ、天使さんやギフトについて書いたのでマニアックに感じるかもしれませんが、さら~っと受け流してくださいね~^^


テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

変化を感じる。
こんばんわ。

みいみいです^^


今、東京に来ています。

そして、宿泊先でシャンプーしていたらメッセージが入ってきたので忘れないうちに更新を・・・^^;


「変化を知るのではなく、変化を感じる」


こんなメッセージが^^


私たちは(私だけかな?^^:)、出来事に対して「これって、何の意味があるの?」

「どうしてこんな出来事が?」と?マークをしてみたり、理由を探したりしていますが・・・。


「理由」「訳」という、位置付けではなく、

「今、何が起こっているのか。そして、どうなっていくんだろう?」と、「ちょっと視点を変えて自分を観察してごらん」と、エネルギーの存在からのメッセージでした。

自分という存在を、あえて客観的に捉えることで、流れを感じていける。

決定されたわけではなくて、進んでいる途中なのだと。

進むということは、自分で行き先を見つけられたりすることでもあると。。


何だかとっても抽象的な内容のように感じたりもすると思います。


私自身も、このメッセージの奥深さをとても感じています。


でもでも^^


単純にそしてストレートに受け取っていただけたら、とてもうれしいなぁと思うのです^^;

私自身、オリジナルヒーリングのエネルギーを、「シンプルに」「ナチュラルに」伝えていくようにとメッセージを頂いております。

日々の生活で「ちょっといいかも」「ちょっと○○かも^^」といった理屈では表現できない何かを感じ取って、楽しんでいけたらいいなぁと^^;

理由付けをしてしまうと、時には自分自身をぎゅうぎゅうにしてしまうこともあったりします。

でもでも、

「理由はないけれど、なんかいいかも^^」なんて感じることで、自分の周りが何となく全てまろやかに包まれる感覚を感じたりすることもあると思います。

ひとつの固定観念にとらわれず、緩やかに。。そして自由に自分の流れを感じる。。

そして、喜びを感じる^^


今日、エネルギーの存在はそのようなお話を「シャンプー中」にしてくれました^^;


忘れないうちに書いた、みいみいです(笑


宿泊先のPCからでしたm(___ _ )m









テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

週末の不思議なできごと。
四月の4、5、6と東京に行きました。

お仕事やお勉強などの東京行きだったので遊ぶ時間はありませんでしたが、とても私にとって中身の濃い二泊三日でした。

席が隣になった方(Aさんとさせていただきます)とお話をしていたら、偶然にも私のヒプノの先生のセッションを受けられた方でした。
お話するきっかけになったのは、席に座っていた時、Aさんが咳こまれたので、私が今お気に入りのスースーのど飴を「よかったらどうぞ^^:」とお話したのがきっかけでした。

その飴は、鼻すっきりのど飴なのでかなりスースーがきついものでした。
なので、飴を渡した後にちょっと心配になっちゃいました^^;

考えてからお渡しすればいいのに、やはり東京でも天然をやっちゃいました(爆笑

飴ちゃんのおかげで、Aさんと知り合うことができてとても感謝です^^

やっぱりあめだまは、パワーストーンみたいに幸せを運んでくれる~!!って感じました^^


とても穏やかな笑顔のAさんと出会うことができて、とても嬉しかったです^^

二日目、お勉強の先生はほとんど外国の方・・・。

通訳さんの声が、イヤホンから流れます。

「英語・・・。わからない・・・。」

質問したくても、英語が話せないのできない・・・・。

学校時代は「あたしは日本語はなせればいいんだも~ん。飛行機怖いから国内旅行しかしないし~」といつもお友達とお話していたのになぁ・・・。

30後半で、まさかこんなに英語を勉強したくなるとは思いもしませんでした(汗

息子君と一緒にお勉強しようと決意です^^;


そして、休憩時間にオリジナルヒーリングのことについて日本の先生と外国の先生に質問をすることができました。

すると・・・・。


先日チャネリングで頂いた言葉と同じことを言われまして。。

そして、オーストラリアの先生にも質問することができました。

この前、お友達とオーストラリアを調べていたので、オーストラリアの先生に質問できたことは、本当にびっくりで、そして、その先生に「この質問を私にするべくして、こうして出会っているのでしょうね^^」という言葉を頂いた時、本当にドキドキで、そして感動でした!!

まさか、海外の方とお話できるなんて、しかも、エネルギー体の名前をお話したら、「あ、その名前聞いたことがあります。」と!!

本当にびっくりでした!!

これから、このヒーリングが活性化していくのが楽しみです^^

3日目も充実していました。

夜に、東京の方とお食事を。。

その方は、存在そのものが優しい方なので、美味しいお食事を頂きながらその方の癒しパワーで元気復活ですv(=∩_∩=)


そうそう、英語・・・。

ちゃんとお勉強致します(*- -)(*_ _)


実はこの旅で、エネルギー番外編もあったりします・・・(笑




テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体