♪ほんわかでいこう~♪ 
お気楽セラピストみいみいの、日々のセッションや日常で感じたこと、思ったことを、「ほんわか」で「ゆるゆる~ん」と書いてます(*^^*)
あめだまで、変身~♪
セッションルームには、いつも「あめだま」があります(*^^*)

その時によって、いろいろ中身が変わります。

今のマイブームは、ブルーベリー^^


濃いお味で美味しいです。

皆さんのなかでも、小さい頃や学生時代など、以外に「あめだま」って思い出の中に登場したりしませんか?

私は小さい頃は夕方暗くなるまでお外遊びの大好きな、少年のような女の子でした^^;

ポケットには、いつもあめだま。。

そうです、「変身ごっこ」につかう大切なツール^^;

当時、ゴレンジャーが流行っておりまして、「青レンジャー」にあこがれてました^^

あめだま食べて「変身~~!!とぉ~~っ!!」って、高いところからジャンプして^^

何故かつよ~い青レンジャー気分になって、自転車かっとばし~~(爆笑

その当時は、何故かモモレンジャーではなかったんですよねぇ~^^;

今は毎日、モモレンジャーの制服ですが(^∇^)アハハハハ


それと、めるもちゃん、流行ってました^^
赤い玉と青い玉、だったかなぁ・・・。

ラムネやあめだまは、必須アイテム(*^^*)


お年頃になって、受験勉強や、女子高時代の授業中や、帰り道。。
いろいろな時に、あめだまちゃんが登場していました。


私のまったく個人的で天然な発想なのですが、あめだまって、とっても幸せアイテムのひとつでもあったりします。

甘酸っぱいお味だったり、クールなお味だったり、いろいろなお味があって、そして色も様々で^^

食べられるパワーストーンみたいな感覚でしょうか^^

そんな感じで、その日の気分であめだまちゃんを用意しています^^


昨日用意した、なつかし~い「キュービーロップ」ひとつの袋に、ちっちゃい四角が2個^^

メロン味が美味しくて、ご常連のクライアント様と「メロン味美味しいですね~~♪」って、盛り上がってました^^


ハートのチャクラ~♪

ハートのチャクラががメロン味になってる~、なんてなんだか面白い~~♪


そんな感じで、毎日楽しくなっちゃいます^^


皆さんもあめだまで、日常の中でちょっとした「変身♪」して楽しんでみてはいかがでしょうか^^


(*/∇\*)キャ



テーマ:心の癒し - ジャンル:ヘルス・ダイエット

素敵なバレンタインデー♪
バレンタインデーは、とても素敵な一日になりました♪

といっても、チョコ関連のことではなく。。。


オリジナルヒーリングについて、またまたリンクが^^


この日は、ヒーリングの師匠にお会いする日。。


そして、師匠にこのオリジナルヒーリングについてなどを質問質問。。


ハーイ、シツモーン! (/*・・)o


すると・・・・


繋がる繋がる。。。

過去からの出来事や、持ち物などが、パズルのように組み合わさっていきます。。



嬉しいのと感動で、興奮な夜でした^^


これからも、このエネルギーをどんどん学んでいき、皆様のお役に立てるように
進んでまいりたいと思います。。<(_ _)>


*そうそう、この前に書いた「赤と青の関係」これにも繋がったのです~~^^


テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

赤と青の関係^^
今日は、私にとってとても充実した一日になりました。

それは、昨日の夜から始まっていたようで。。

夜中まで大好きなお友達とメールをしていて。。

その中で、「なんとな~く、繋がるかもしれない」と頭の中に過ぎるものがありまして。。

それは、「何が繋がる」といった明確なものではなく、「何かが繋がって、何かが解るかも~」といった漠然としたもの。。

いつも私はセッションでもよく使うコトバ

「なんとな~く^^」


「なんだか」


そうなんです。

この言葉がキーワード^^


「これ!!」と限定してしまうのではなく、「入ってくるものを感じる」ことによって、

心地よく自分の知りたかったことや物事にリンクしてくるんです。


今回もこんな感じで感じました^^

赤と青の関係。。

去年の夏過ぎぐらいから、いろいろ知りたかったこと。。

それは、オリジナルヒーリングに関することでして。。

今まで何度も調べていたのになかなか出てこなくて。。


「解る時が来たら、解るようになってるさぁ~^^」と、深追いせずに今日まで^^;

不思議なもので、その意味が解る時がくると、調べてみると繋がるものなんですね~^^


[あれ?これって、繋がってるじゃ~ん♪そして、このことともリンクしてる~^^」と面白いくらいに繋がる繋がる♪

夏の頃に知ることができていたとしても、今日までの中での出来事がなかったら理解することは難しいかったなぁと・・・。

ふしぎですねぇ^^

なので、解らない時は、解る時期が来るまでそ~っとやんわりとしていても、いいのかなぁと思います^^

あ、赤と青の関係については、もう少しかみくだけたら、アップいたします^^

テーマ:心の癒し - ジャンル:ヘルス・ダイエット

遠方より(*^^*)
昨日の大雪にはびっくりでした( ̄□ ̄;)

本日は県外よりお越しのお客様のセッション。。

足ものと悪い中、本当にありがとうございますm(_ _"m)

オリジナルヒーリングのご予約。。

カウンセリング中、とてもお人柄の柔らかさに感動でした。

ヒーリング中も、とても穏やかな感覚で心地のよい時間でした(*^^*)



私のセッションでは、「カウンセリング」をとても大切なものと考えております。


クライアントさまの、感情解放。。

今までの思いや感情を、言葉に乗せて。。


この事を、とても大切なものと考えております^^


どうぞカウンセリングの時にも、遠慮なさらずにどんどんお話くださいませませ^^









テーマ:心の癒し - ジャンル:ヘルス・ダイエット

嬉しいメール~♪
クライアントの皆様、いつもセッション後の感想などをメールで頂いたり、直接サロンに出向いてくださってお話を聞かせて頂いたり、本当にありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

今日も嬉しいメールを頂きました(*^^*)

ありがとうございます<(_ _)>

ヒーリングやカウンセリング、ヒプノセラピーなど、いろいろと種類はございますが、

どのメニューもクライアント様が主役です^^

私はそのときに応じて、バスガイドさんになったり、運転手さんになったり、リフォーム屋さんになったり、応援団長になったり^^

サポーターなのでございますv(=∩_∩=)

なので、主役であるクライアント様が嬉しい展開になっていただけることが、サポーターの喜びでもあるのです~♪


セッションを終えて玄関でのお見送りの時に、クライアント様が笑顔で「今日来てよかったです^^」とお話くださることが、私の何よりの栄養剤です。

そして、いつも頂くセッション後の喜びの変化の近況報告!!

私までハッピー気分です^^


何気に

「癒し屋が癒される♪」


そんな素敵な時間ををプレゼントしてくれる皆様に、(^人^)感謝♪



テーマ:心の癒し - ジャンル:ヘルス・ダイエット

泣くとすっきりするよ~♪
我慢しないで 泣いてみよう~♪

不思議とすっきりするんだぁ~♪


心の中も すっきりクリア~♪

~~~~~~~~~~~~~~~

大人になると、泣くことを我慢しなくては・・・

なんていう風になってしまいますが^^;

意外と泣くって、リラックスするし、

前向きになれるんですよねぇ(*^^*)

感情を涙に乗せて出しちゃうので、

「なぁ~んかわかんないけれど、すっきりしたぁ~♪」

って、なるんですよ~^^


すっきりすると、自然と前を向いている自分に気が付くと思います^^

「前向きにならなくては!!」なんて、一生懸命に自分の辛い悲しい気持ちを抑えずに、

「わーん!」って泣いちゃうと、

「あ~!すっきりしたぁ!!よっしゃあ~~~っ!!」となれるんですよ~v(=∩_∩=) ブイブイ!!

頑張らないのに前向きになれてるって、嬉しい~♪


たまには、思いっきり泣いてみるのもいいですよ~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ


テーマ:心の癒し - ジャンル:ヘルス・ダイエット

楽しいセッション~♪
本日のセッションも、とても素敵な時間になりました♪

クライアント様もピンクとキラキラが好きということをお話してくださって(*^^*)

とても柔らかい雰囲気のクライアント様で、私の方が癒されちゃいました^^;


セッションルームは、いつも笑い声が絶えませんv(=∩_∩=) ブイブイ!!


これって、本当にありがたくて幸せなことですm(_ _"m)ペコリ


日曜日じゃないけれど、「笑点」みたいです(*/∇\*)キャ



いつでも笑いたくなったらどうぞです^^

紫の座布団ではなく、ピンクのハートのクッションがお待ちいたしておりますです\(^▽^)/

テーマ:心の癒し - ジャンル:ヘルス・ダイエット

おひさ更新。。
久しぶりのブログ更新です。。

自宅でインターネットが使えなくて、なかなか更新できずにおりました。<(_ _)>


プロバイダーを決めなくちゃです(‥;)


2月3日は節分でしたね^^


今年も作りました、「恵方巻き」

7種類の具をまきまき・・・。

ホントに太かった・・・。

息子くん達に、「来年は細巻きにしてください・・・<(_ _)>」と言われるくらい太かった・・・。

でも、根性で吉方に向かい、黙々と無言で完食!!

自分が作ったのに、見ていて圧巻でした。


来年は、スリムな恵方巻きにする予定です^^;


豆まきよりも、恵方巻き作りがメインなうちの節分(*^^*)


そうそう、引っ越した時に「まきす」をどこにしまったか忘れちゃって、

何気に「まきす」無しで太巻き作ってます^^

ちゃんと巻けるって、何気にうれしい~~~♪

これって、特技??(爆笑



テーマ:心の癒し - ジャンル:ヘルス・ダイエット