♪ほんわかでいこう~♪ 
お気楽セラピストみいみいの、日々のセッションや日常で感じたこと、思ったことを、「ほんわか」で「ゆるゆる~ん」と書いてます(*^^*)
可愛いお花♪
二、三日前に、サロンの近くのお花屋さんに行きました^^

ず~っとず~っと気になっていたお花屋さん。

入ってみると、とっても心地の良い香りです^^

可愛いフラワーベースがあったり、大好きなピンクのスィートピーがあったり^^

お目当ては、可愛いぽんぽんのバラさん♪

ぽこっとしていて可愛いバラさん♪

品種のお名前忘れちゃいましたが、サロンの玄関に飾ってある、あの白いお花さんです。


お花屋さんのお姉さんも、とっても感じがよくて、幸せ気分になりました(*^^*)

ちょっとの時間でしたが、とってもとってもリフレッシュできました♪


もう少し暖かくなったら、ちょこちょこお散歩しながら買いに行こう~なんて思いました。


お部屋にお花や植物があると、とてもリラックスしますね~♪


今日もセッションしながら、お花のお話しで盛り上がりました^^

お花は可愛い~~♪

テーマ:心の癒し - ジャンル:ヘルス・ダイエット

♪すきなものを 数えてみましょっ♪
すきなものを 数えてみましょっ♪

私の好きな色


私の好きな場所


私の好きな食べ物


私の好きな香り


あらら 好きなものに囲まれている 幸せな私に気が付いた~♪




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


これって、なんだかワクワクしません?^^

例えば、仕事で煮詰まった時に、大好きなチョコを食べたら「ほわ~ん」ってしたり。
(あ、これ、自分のことです^^;

ちょっと、見る角度を変えてみると、自分の好きなもので囲まれてるなぁ~^^って
気がついたり。

私は、ピンクとキラキラが大好きで、疲れたなぁ~って思う時には、キラキラの携帯を使ってみたり、セッションルームがピンク色に囲まれているので、そこで自己ヒーリングしてみたり^^

そして、お散歩が好きなのでお散歩してみたり・・・、などなど。。


ちょっと煮詰まった時、しょぼんとした時に好きなものを感じてみると、ちょこっとハッピーになれますよ~v(=∩_∩=)

ちょこっとハッピーになれたら、でっかいハッピーがやってくるぅ~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


そんなハッピーの連鎖、楽しいですよ~v(=∩_∩=)


テーマ:心の癒し - ジャンル:ヘルス・ダイエット

遠くても近くても^^
みいみいです^^

セッションにいらっしゃる方々は、市内の方、そして、遠く離れた北海道や近畿方面からも足を運んでくださいます<(_ _)>

そして、今まで仙台に住んでいらしゃって、お引越しされた方などなど。。

「物理的な距離は離れていても、み~んなみ~んな繋がっているんだよ~」って、思う毎日です^^

メールやお電話で、近況報告やご相談をお受けしている時、いつもそう思いながらお答えいたしておりますです^^

近くに居てもなかなか会えなかったり、これって、みなさんの中にも経験があるのではないかと^^;


物理的な距離が離れていても、「誰かを思う」という気持ちは、ちゃ~んと繋がっているので、

安心してくださいね^^


こうして沢山の方々と出会えることに、(^人^)感謝♪です^^



テーマ:心の癒し - ジャンル:ヘルス・ダイエット

しあわせのたね
♪しあわせのたねを わたしたちは

 た~くさん持って生まれてきたんだよ~♪


♪たねが芽を出しやすいように 

心の土を ほっこり ほっこりしてあげよ~♪




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


私達のハートの中には、沢山の幸せの種、可能性の種があるんじゃないかなぁ~って、

日々思っておりますです。


トトロに出てくるどんぐりが、ポコッ、ポコッっと芽を出すように、私達の種も、ポコッ、ポコッっと
芽を出させてあげたいなぁ~なんて思うのです^^

なので、ハート(ここでは、土かな^^)をいっぱい柔らかくして、あたったかほっこりにしてあげようかなぁ~なんてv(=∩_∩=)


あったか、ほっこりは、気持ちいいよ~♪


テーマ:心の癒し - ジャンル:ヘルス・ダイエット

期間&人数限定!!みいみいからのプレゼント♪
期間&人数限定!!

みいみいからのプレゼント!!



去年今年と、レイキアチューンメントについてのご質問が多くございまして。。

一人でも多く、ほんわかになれるといいなぁ~といつも思っておりますです。

「一年のはじまりだし、なんか企画しよ~~^^」と考えておりまして・・・。


ちゅーりっぷが一年中咲いているあたまの中をフル回転ww

そして、決まったのが・・




『レイキアチューンメント

された方、

限定五名様に

オリジナルヒーリング

プレゼント!!』



でございます<(_ _)>



限定五名様、

レイキアチューンメントを

サードまで一括払いで

受けられた方(7万円)に、


オリジナルヒーリング

1万8千円をプレゼント!!!



オリジナルヒーリングは、今年に入ってからも活性化中ですv(=∩_∩=) !!

皆様からの素敵なご報告を沢山頂戴致しておりますヾ(〃^∇^)ノ♪


2月末日までの

web限定企画と

なっております!!!





お問い合わせは

お早めにどうぞです~(*^^*)





テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

いろえんぴつ
私のセッションルームでは、何気にいろいろなものが登場致します^^

今日登場したお品物は・・・・


「水彩いろえんぴつ」


これは、息子君たちのおしなものでして^^;

ちょっとお借り~~っ♪


小さい頃は、当たり前のように思っていたいろえんぴつが、最近とても癒しグッズになっておりまして^^

普通の試し書きをするように、くるくるくるくる・・・。
色を変えて、ゆる~んと書いていると、面白い形に見えたり、グラデーションが綺麗だったり^^

そんな感じで、本日のセッションでもえんぴつちゃんが大活躍^^

「みいみい先生が、色鉛筆出してくるとは思いませんでしたぁ^^;」と。。


そうですよねぇ^^;

でもでも、不思議なことに、色鉛筆のことからいろいろとヒントがございまして^^

嬉しいセッションでした^^


セッションが終わって思ったのが「なんだか、昔の駄菓子屋さんみたいだわ^^;このセッションルーム♪」

わくわく^^

この、わくわく感って楽しい~♪

これからも、いろいろなものが登場すると思いますので皆様お楽しみに~♪


あ、引き出しから白い鳩は出てきませんのでご安心を(^∇^)アハハハハ!

テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

ヒプノセラピーの気付き
以前の日記にも書きました、沖縄戦についてヒプノセラピーをセッションされているご常連様が、近況報告にいらっしゃいました^^

大好きな北海道のバームクーヘンをお土産に♪

お茶タイムしながら、ヒプノで感じたことの繋がりをお話してくださいました。

いつもセッションをしたあとに、二人でネット検索や本などで調べたりするのですが、今回のお話は、本当に不思議な繋がりを感じ、二人で感動しておりました^^


ヒプノセラピーでは、前世療法、ハイアーセルフのセッションなどいろいろとございますが、どのセッションも、今の自分にプラスになるメッセージになるという出来事でした。

セッション中は、具体的に解らない部分があったとしても、日が経つにつれて気付きがやってきます。

パズルのピースを埋めていくように。。

なので、焦って解ろうと頑張る必要もないですし、解らない自分を責める必要もございません。

全て受け止めて、ゆる~んとほわ~んと感じて過ごしていただければと思います^^


ヒプノセラピーは、こうでなくてはならない、といったものはございません。

そのまま感じていくセッションになります^^

「見える」ということにとらわれず、「感じていくセッション」でございます^^


その中で、「気付き」というプレゼントがやってくるのかなぁ^^






テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

お仕事始め~♪
今年もお仕事開始~^^

そして、仕事の合間にお部屋の模様替え^^

気分転換になるし、模様替えは楽しいです^^


画像をアップしたいなぁと思いつつ、やり方がまだわかっておりません^^;

そうそう、みいみいのピンクルーム(セッションルーム)にある、ピンクのポインセチアちゃん、お正月も元気にしてました^^

あのポインセチアちゃん、何気にクライアント様に好評です^^

「みいみいさんが、選んだでしょヾ(≧∇≦ )ハハハ。らしいですよねぇ~^^」と、よく言われます^^;


そして、ピンクのハートのクッションちゃん。

最近は、抱っこされる回数が多いですね~^^

あのクッション、だっこするとほんと気持ちよくって人気です♪

そうそう、クッション2個あるので、背もたれと抱っこ、二つ使う時には遠慮なく使ってくださいませませ♪


年末から私の椅子に使っている、いちごちゃんの低反発の背当てと座布団。
お気に入りです^^
そのうち、椅子本体にもカバーをかけて、いちごちゃんがラブリーになるようにする予定です♪

今年もやりたいことがたくさんあって、わくわくモードでございます^^


元旦から(エネルギーが降りてくるのに年末年始、お正月は関係ないですよね(笑
好転反応がきておりますが、わくわくの源になるので苦しくないのが不思議です^^

毎回自己ヒーリングで「全てをそのまま受け入れなさい。考えなくていいのです」と言われてまして、日に日に、ゆるゆる度あっぷです^^







テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

近くの温泉で^^
本日は、午後から近くの温泉へれっつごー^^

久々の露天風呂が、とっても気持ちよかったです(*^^*)

小さい頃からお風呂が大好きで、自分の時間があるときには、毎日2時間ぐらいおうち風呂でまったりしてることもありました^^

ゆ~~ったりと露天風呂に入りながらお空を見上げていたら、たか~いたか~いお空に飛行機が、午後のお日さまの光を浴びながら飛んでいきました。

とってもきらきらで、そしてとってもキモチよさそうに飛んでいくのを見ていたら、すっご~~く気分爽快になりました(*^^*)

何気に高所恐怖症な私ですが、思わず「乗りたい~~っ!!」と^^

自分のヒプノセラピーやヒーリングでは、あんなに気持ちよく空を飛んでいるのに飛行機に乗るのが怖いって、笑えますよね^^;

今年は飛行機に挑戦できるかなぁ~^^



そうそう、温泉に入っている最中にもヒーリングでメッセージがございましたです^^

「私の一日に色をつけてみる。色を消したりするのではなく、どんどん上書きして深みを出していけばよいのです。自由に色づけして楽しむことを、イメージして生活してみましょう」

と、メッセージがありました^^

「私」というのは、それぞれ皆さんです^^(あ、もちろん私も^^;

今年はどんな色で、そして、どんなお絵かきな一年になるのでしょう^^


楽しみ楽しみ♪




テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

♪2008年~♪
新年 明けましておめでとうございます<(_ _)>

今年も皆様にとって、素敵な一年になりますように~゜・:*【祝】*:・゜


テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体