♪ほんわかでいこう~♪ 
お気楽セラピストみいみいの、日々のセッションや日常で感じたこと、思ったことを、「ほんわか」で「ゆるゆる~ん」と書いてます(*^^*)
今年もありがとうございました(*^^*)
皆さまこんばんわ^^

今年もあと少しですね^^

本当にこの一年は、私にとって、とても意味のある一年でした。。


本当に本当に中身が濃い一年^^


ヒプノセラピーのセッションを数多くさせて頂いたり、新しいヒーリングエネルギーとの出会い。。

そして、本当に沢山のクライアント様との出会いがありました(*^^*)


あ~~っという間に一年が過ぎていくようで・・・。

本当にダッシュな365日。


クライアント様と共に、泣いたり笑ったり^^


毎日が♪♪♪♪Happy Day ♪♪♪♪


来年も、みんなでほんわかになれるように、


ゆったりまった~り歩んでいきましょ♪ v(=∩_∩=) ブイブイ!!


さっき紅白で、「ハナミズキ」と、「千の風になって」が流れていました。。

ヒプノセラピーみたいだぁ~、って、いつも感じますです^^(余談^^;


本当に、今年一年ありがとうございました<(_ _)>

また来年も宜しくお願い致しますですm(。_。;))m ペコペコ…




来年も皆さんにとって、素敵な一年になりますように~(o^∇^o)ノ









テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆
☆*Merry*☆=- ★=- ヽ(^∇^*)ノ -=★ -=☆*X'mas*☆

今日はクリスマス♪

皆さんはどんなクリスマスをお過ごしでしょうか?(*^^*)


12月のあたまからブログが更新できず、本当に申し訳ございませんでした。。<(_ _)>


PCちゃんが入院してました。


私のことを知っている人達は、口をそろえて、「え~~~っ!!またなのぉ~~?!」と、笑います^^;

そうです、なぜか電化製品が壊れてしまう・・・。

携帯電話は、原因不明の故障で一年に3台は交換、そして、PCちゃんはこの5年ぐらいで7台ほど・・・。
冷蔵庫も、オーブンも・・・。

そして、今回PCちゃんの入院と同時期に、買ったばかりの携帯まで固まるし・・・。
さすがに携帯が使えなくなると、どうにもなららないので、ブログが更新できず・・・。

あ゛あ゛あ゛~~~っ!!(_ _。)・・・シュン

こんなことは私だけなのか・・・と、ブルーになっていたある時、私のお世話になったセラピストの恩師に聞くと、「あ~、みいみいさん、それはこれからも続きますよ(⌒-⌒)ニコニコ...。うちもそうですから^^開き直りましょう^^」と。。。

その言葉で、なんだか、よくわからないけれどすっきりしたのを憶えています^^;

無事に退院してきたPCちゃん、これからも優しく扱いますので、どうか長持ちしてくださいです。オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆




ということで、これからまたブログを更新スタートです^^


そうそう、クリスマス♪クリスマス♪

女子高時代に、毎朝礼拝堂に並べられたポインセチアを見ながら賛美歌を歌ったことが懐かしいです(*^^*)

バブリーな時代のクリスマス♪
そう、女の子は前髪を薄くおろして、毛先だけくるんとカールのお嬢様ブーム(*≧m≦*)
それと、バンドブームなこともあり、ギターを肩にかけて一番町を歩いている若者が多かったような・・・(*^^*)

学校帰りに、クラスのお友達と定禅寺通りをよく歩きました^^

あの頃は、自分がヒーラーのお仕事をするなんて思いもしていなかったなぁ・・・。

(何気にアナウンサーさんになりたかった^^;


昨日お仕事が終わって、家族みんなでページェントを観に行きました。

歩きながら、「みんなどんな楽しいことを考えながら歩いているのかなぁ^^」なんてほわ~んと思いながら^^

いつでもゆるゆる~んな私です(^∇^)アハハハハ!

綺麗なお月さまとイルミネーションの光が、とってもとっても綺麗な夜でした^^

そして、今年もちゃ~んと息子くん達にサンタさんが来てくれたし♪

よかったよかったヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


今年もあったかクリスマス~(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゜☆メリークリスマス・:*:・゜☆


みなさま、素敵なクリスマスをお過ごしくださいませませ~~v(=∩_∩=) ブイブイ!!



テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

♪楽しいと嬉しいし、嬉しいと楽しい♪
♪楽しいと嬉しいし、嬉しいと楽しい~♪




これって、改めて口にしてみると、なんだかわくわくしてきます^^


楽しいことや、嬉しいこと、ちょっと思い浮かべながら、この言葉をどうぞです^^


テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

バラのお花でお楽しみ^^
サロンにはお花があります^^

その時その時で、お花の種類は変わります。

最近まで和ませてくれた、ピンクのバラさん♪


そろそろ新しいお花に交代の時期になりました。


お部屋で和ませてくれたあと、お風呂で和ませていただいちゃいました♪

花びらを一枚一枚お湯に浮かべて^^


ローズバス~~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


作られた香りとはまた違って、すっご~くピュアな香りです^^


そのお湯に入りながら・・・、

「なんだか、ハーブティーの中にいるみたい・・・^^」と思ってしまいました。。


ローズヒップティーを作っている時って、ガラスポットの中できれいなハーブちゃん達がゆらゆらと揺れていますよね^^


その中に自分が居るようで、なんだか幸せ気分になっちゃいました^^

ハーブティーの中に居るみたい。。。なんて発想するのは、わたしぐらいですよね^^;


オリジナルヒーリングについて 活性化中~♪ その1
今年に入り、毎日の自己ヒーリングの時にいろいろなメッセージを頂くことが多くなりました。

最初は、「これって、どんな意味なんだろう・・・」
「なんで、これがこんな風につながるんだろう~~??」
といった感じで、毎日が??な状態でした。。

といっても、ヒーリング中はとて~も心地よく^^

私の性格上、「ま、いっか~^^解る時に解るんだし^^」といった感じで半年が過ぎ・・・。

何だかそろそろかしら~、なんてほわ~んと感じ始めたころ、タイミングよく対面セッションを受ける機会がありまして。。

ヒーリングを受けている間、沢山のメッセージを受け取りました。。


まず、真っ白い光に包まれまして。。

懐かしいなぁ~~、なんて思う感情になりました。

すると、いつも自己ヒーリングをしているときに聞こえてくる声が・・・。

「あ、あたし、東京に来ているのに、同じエネルギーの声がする^^」と、天然な感情が^^;

そのエネルギーは、「またそんなこと考えて、全く^^;」といった感じでした。

そのあと、私が今年の初めから不思議だなぁ~と思っていたことについてや、これからの心の持ち方についてなど、いろいろな「??」をひとつひとつ教えて頂きました。

そのうちのいくつかを・・・。

「これから、12の核となるエネルギーの存在があなたに降りてきます。全てをそのまま受け入れなさい。そして、そのエネルギーをそのまま人々のために流すように。そのために、いつでも自分をニュートラルな状態に保ちなさい。

あなたは思い出せばいい。。なにも疑問に思わずに、思い出すだけでいいのです。そして、心のままに進みなさい。。

大丈夫。いつでも私たちはあなたと共にいるのです。そして、これから出会う人達とも、共にいるということを、あなたを通して感じることが出来るように、あなたはセッションをしていくことになるのです。

安心して進みなさい。なにも心配はいりません。」


その他にも沢山メッセージを頂きました。

そして、いつも私がクライアント様にお話していること、「私は皆さんの幸せのツールなのです。皆さんが主役なのですよ^^」ということについてもエネルギーに質問しました。

すると、

「そうです。あなたはツールでよいのです。あなたが主役になることはありません。あなたはずっと、その志で進みなさい。」と。。

いつも自己ヒーリング中も疑問があるとエネルギーに質問しまくりな私です。

今回もいっぱい質問しました^^;

そして、エネルギーが帰ろうとした時に、「あ、ちょっと待ってください!!もうひとつ、質問してもいいですか?」と、手を伸ばし、引き止めちゃいました。。

エネルギーは、「また、そうきたか・・・」と、いつものお約束に苦笑い・・・。

「このまま、天然キャラで進んで大丈夫なのでしょうか??」

と、訳のわからない質問をしてしまった私・・・。

もっと違う質問をするはずだったのに・・・(爆

「だから、大丈夫っていったでしょ・・。あなたは飾らない、そのままのあなたで進みなさい。大丈夫!!
では、行きますよ。。」とすーっと離れていってしまいました。。

その後、目の前に、文字が浮かびました。。

「心地よい~~」と。。

そして、その文字は、空に浮かんだ飛行機雲のようにふわ~っとしていて、風に流れていくように、私の目の前をテロップのように流れていきました。。

そうです。

「心地よい」ということ。。

みんなそれぞれ、心地よいことは違っていても、心地よくなると笑顔になれますよね^^

ことばにすると単純だけれど、とっても素敵な感覚ですよね^^

そっかぁ。。

単純で天然な私がお伝えしていくエネルギーは「心地よい」ということから始まるんだぁ~。。

なるほど^^


そんな感じで、オリジナルヒーリングの幕開けとなりました。。







テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

SENDAI座の公演に行きました~^^
いつもお世話になっているクライアント様が出演されるお芝居を、お友達と家族で行ってまいりましたぁ^^


SENDAI座の、樋渡宏嗣さん。。

とってもかっこいいのに、お話をすると、とっても優しくて面白い俳優さんです^^

天然みいみいのトークにもきちんと合わせてくださる優しいお兄さんです。

普段の優しいお兄さんのイメージで公演にお邪魔したら、「すっごーくイメージが違う~~っ!」
と、お友達と言ってしまったくらい、今回の役柄のこわ~いお兄さんでした^^;

照明が落ちて、お芝居が始まると、凄い迫力でどんどん作品の中に引き込まれていきました。

SENDAI座は、樋渡お兄さんと、渡部さとるさん、茅根利安さんが立ち上げたプロジェクトです。

そして、このお芝居にもう一人の役者さん、斉木良太さんが、すっごく今風の若者を演じていらっしゃいました。

何気に、斉木さんのこのキャラ、身近に居そうで笑えちゃいました^^


SENDAI座は、これからどんどん、私たちにお芝居を発信してくださると思います^^

日常生活からちょっとお散歩して、お芝居を楽しむってすっごく楽しいですね~♪


ハマリそうです(*^^*)


お芝居の後、お友達と家族で夜ご飯を食べました♪

芸術を見たら、おなかが空いちゃった^^;


戦うお料理~!!

ってかんじでスピードお料理をしました^^;


簡単お料理だったけれど、みんなで囲むご飯は、とっても楽しい時間で嬉しかったです^^

ご飯の時の、涙が出て止まらないくらいの笑い話・・・(*≧m≦*)

本日、ぷち筋肉痛になりました。。(*≧m≦*)


この筋肉痛で、おなかが引き締まるといいんだけれど・・・(笑








ヒプノセラピーのセッションで^^
ヒプノセラピーのご常連様との出来事^^

沖縄戦について何度もセッションさせていただいております。

その方は、ご自分でも文章を書かれる方で、私よりもずっとずっと若いのに、しっかりしています^^;

何気にいっつも突っ込みいれられている私です^^;


その方が、今回ヒーリングをご希望でして、ヒーリングしていくと・・・。

いつもヒプノセラピーでセッションしていく主人公の方からのメッセージが・・・。

またまた感動なメッセージ。。


そのクライアント様と私は、毎回ヒプノセラピーのセッションの後、感じたことをメモしてから調べ方作業に移ります。

場所や出来事を調べたり・・・。

ヒプノセラピーは、通常、私が感じるのではなく、クライアント様が感じていくセッションなので、私は誘導していく役割なのですが、今回のヒーリングの時にはその主人公の方が、クライアント様にむけてのメッセージを沢山話してくださいました。

セッションが終わった後「思わず、イヤホンがあって聴くことが出来たなら、片方どうぞ^^ってしたくなっちゃいましたよ~^^;」と言っちゃうほど、とても中身の濃いメッセージでした。

ヒーリングなので、クライアント様は眠かったそうですが、「え~~っ!あたしも聴きたかったぁ^^」と^^

そんなかんじで、二人でゆるゆる~んとセッションを終了して、

日中私が買った、「甘ずっぱいずっぱいみかん」を食べました^^

クライアント様が「みいみいさん、初恋の味ですよ~^^」と・・・。


てか、本当にめちゃめちゃすっぱかった・・・(涙


ヒプノセラピーは、時間空間を越えるドラマが満載で、いつもいつも感動です^^



*今度は、あま~いみかんを買いますです・・・<(_ _)>


テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

笑顔に(^人^)感謝♪
遠隔ヒーリングをさせていただいているクライアント様が、お引越し後のサロンを訪ねてくださいました。

とっても笑顔のかわいいクライアント様。。

ほんわかしていて、私の方が癒されモード^^;

その方は、先日大きな出来事がありました。

でも、とても素敵な笑顔でサロンを訪ねてくれました。


新しくなったセッションルーム。

ピンクのハート型のクッションを抱っこしながら、お話してくれるクライアント様。。

何気に突っ込みを入れてくれるので、とっても会話が弾みます^^


辛いことも、苦しいこともちゃ~んと乗り越えたその方の笑顔は、とても素敵で輝いていました^^

お話をしながら、ふと、その方が可愛い天使さんに見えました^^


以前、オリジナルヒーリングの対面セッションをさせていただいた時にも、柔らかい髪の天使さんを感じたのですが、今回も同じ柔らかい髪の天使さんを感じることが出来ました。

その天使さんは、より一層柔らかさと心の強さを増しているようで・・・。


あっという間に素敵な柔らかい時間が過ぎていきました。。


またお会いできる時、どんな笑顔をプレゼントしてくださるのでしょう^^


とってもとっても楽しみです♪




テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体

オリジナルヒーリングのセッションで。。
先週はブログを更新できませんでしたので、本日まとめてできごと更新~~♪

この一週間も、感動感動のセッションが盛りだくさん!!


それでは、最初の感動を^^


いつもご家族でいらっしゃるご常連のクライアント様のセッションでした。
皆さんが、笑顔で過ごされている素敵なご家族♪

リンパマッサージの後、オリジナルヒーリングのセッションを。。。


明かりを暗くして、いつものようにオリジナルヒーリングのセッションが始まると。。。


とても心地よい、オレンジの光に全体を包み込まれました。。

そして、とても心地のよい風が吹くように体が軽くなってきて。。

いろいろなメッセージが入って来ました。

「きらびやかな華やかさよりも、周りを和ませられるような笑顔で人生を歩んでくれて、とても私は嬉しい・・・。いつでも私は傍にいるよ。安心して大丈夫だよ。」と。。

その方のお父様からのメッセージでした。

沖縄戦で旅立たれたお父様からのメッセージ。。

その他にも沢山の感動のメッセージがございました・・・。



普段、どのセッションでも涙を我慢できるのですが、この日はセッションが終わると同時にクライアント様と一緒に涙涙でした。。

このクライアント様にとって、今年はお父様との関わりについて、とてもとてもいろいろなことがリンクする一年だったそうです。

その中のひとつに私のセッションが、なにかひとつでもリンクするきっかけになることができるのなら・・・。

深く深く、そう思いました。。


クライアント様がお話してくださった言葉。。

「みんなひとりひとり、とっても深いドラマがあるんだなぁって、本当に思ったのよ^^」


クライアント様のおっしゃるとおり、「みんな、ひとりひとりが主役^^」なのだと思います^^


みなさんも、みなさん主演のドラマを、いっぱいいっぱい楽しみましょっ♪


*あたしのジャンルは「コメディ」ですv(=∩_∩=)



このブログを読みながら、大きく頷いている姿を沢山感じるのは気のせい??(爆笑



テーマ:スピリチュアル - ジャンル:心と身体