♪ほんわかでいこう~♪ 
お気楽セラピストみいみいの、日々のセッションや日常で感じたこと、思ったことを、「ほんわか」で「ゆるゆる~ん」と書いてます(*^^*)
まる
まるを書くときにね

一気に書こうとしなくていいんだよ

まるはどんなかたちかなぁ~って

作りながら繋げていけばいいんだよ

ゆっくりゆっくり作りながら繋げていけば

最初の点と繋がってまるになるんだよ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
これは、
「丸がきれいに書けないんだよね~、いっつもいびつなたまごになってしまうんだよなぁ
という私のつぶやきに、長男君が教えてくれたこと。

たかがまる、されどまる。。。

まるがたまごになってしまう私にとって、まるをするっと上手に書いている人の手はまるで魔法のよう(笑)

そんな私に、さらっと話してくれた長男君。

とってもわかりやすく、とても深かった言葉。

まるの書き方を教わりながら、なんか色々なことにつながるなって思いました。

子育ても、人間関係も、自分の色々な事柄も。

一気に完成させる必要はなくて、作り上げていくんだなぁ。

そうだよなぁ。

まるを書くのも、まるをイメージしながら描くように、子育ても、人間関係も、自分の事柄も、
イメージしながら作り上げていけば、自分だけの大切なまるが出来上がる「円満」だぁ。

まるが満たされるから円満かぁ

大切なことは、自分で描こうとすることかぁ

息子君から教わる、天然な母のつぶやきでした


毎日がスタート^^


♪毎日がスタート♪


いつでも新しい私 


いつでもなりたい私になれますよ♪

あなたが思うときに いつでもそれがスタートです♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


「今までずっとこうだから・・・」

「小さい頃からだし・・・」

なんて、なりたい自分、やりたい自分をあきらめなくても大丈夫です^^

最近どのセッションでも話すことが多いのですが、

現在、過去、未来。。

今の自分は、過去からして見れば未来。。

未来からして見れば、今の自分は過去。。

ということは・・・

今始めたり、なりたい自分を始めたら、未来の私は、「なりたい自分になれてる^^」し、

過去の私から見たら「始められてる自分^^」になってるなぁと^^

今までこうだから・・・と、これからの未来も自分の枠を作ってしまうよりも、

ないたい私という広がりをもって過ごしていくと楽しいかなぁ^^なんて感じるのです^^


なので、毎日が楽しみのスタートだと考えながら、ゆる~んと自分を自由にさせてみてはいかがしょう~♪

新しい私を発見するって楽しいですよ~^^

テーマ:心の癒し - ジャンル:ヘルス・ダイエット

泣くとすっきりするよ~♪
我慢しないで 泣いてみよう~♪

不思議とすっきりするんだぁ~♪


心の中も すっきりクリア~♪

~~~~~~~~~~~~~~~

大人になると、泣くことを我慢しなくては・・・

なんていう風になってしまいますが^^;

意外と泣くって、リラックスするし、

前向きになれるんですよねぇ(*^^*)

感情を涙に乗せて出しちゃうので、

「なぁ~んかわかんないけれど、すっきりしたぁ~♪」

って、なるんですよ~^^


すっきりすると、自然と前を向いている自分に気が付くと思います^^

「前向きにならなくては!!」なんて、一生懸命に自分の辛い悲しい気持ちを抑えずに、

「わーん!」って泣いちゃうと、

「あ~!すっきりしたぁ!!よっしゃあ~~~っ!!」となれるんですよ~v(=∩_∩=) ブイブイ!!

頑張らないのに前向きになれてるって、嬉しい~♪


たまには、思いっきり泣いてみるのもいいですよ~♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ


テーマ:心の癒し - ジャンル:ヘルス・ダイエット

♪すきなものを 数えてみましょっ♪
すきなものを 数えてみましょっ♪

私の好きな色


私の好きな場所


私の好きな食べ物


私の好きな香り


あらら 好きなものに囲まれている 幸せな私に気が付いた~♪




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


これって、なんだかワクワクしません?^^

例えば、仕事で煮詰まった時に、大好きなチョコを食べたら「ほわ~ん」ってしたり。
(あ、これ、自分のことです^^;

ちょっと、見る角度を変えてみると、自分の好きなもので囲まれてるなぁ~^^って
気がついたり。

私は、ピンクとキラキラが大好きで、疲れたなぁ~って思う時には、キラキラの携帯を使ってみたり、セッションルームがピンク色に囲まれているので、そこで自己ヒーリングしてみたり^^

そして、お散歩が好きなのでお散歩してみたり・・・、などなど。。


ちょっと煮詰まった時、しょぼんとした時に好きなものを感じてみると、ちょこっとハッピーになれますよ~v(=∩_∩=)

ちょこっとハッピーになれたら、でっかいハッピーがやってくるぅ~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


そんなハッピーの連鎖、楽しいですよ~v(=∩_∩=)


テーマ:心の癒し - ジャンル:ヘルス・ダイエット

しあわせのたね
♪しあわせのたねを わたしたちは

 た~くさん持って生まれてきたんだよ~♪


♪たねが芽を出しやすいように 

心の土を ほっこり ほっこりしてあげよ~♪




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


私達のハートの中には、沢山の幸せの種、可能性の種があるんじゃないかなぁ~って、

日々思っておりますです。


トトロに出てくるどんぐりが、ポコッ、ポコッっと芽を出すように、私達の種も、ポコッ、ポコッっと
芽を出させてあげたいなぁ~なんて思うのです^^

なので、ハート(ここでは、土かな^^)をいっぱい柔らかくして、あたったかほっこりにしてあげようかなぁ~なんてv(=∩_∩=)


あったか、ほっこりは、気持ちいいよ~♪


テーマ:心の癒し - ジャンル:ヘルス・ダイエット