♪ほんわかでいこう~♪ 
お気楽セラピストみいみいの、日々のセッションや日常で感じたこと、思ったことを、「ほんわか」で「ゆるゆる~ん」と書いてます(*^^*)
夕方に♪

ある日の夕方。

「夕焼けが綺麗だなぁ~」と、空を見ながら歩いていたら、

なんとな~く、空に合ったBGMが聞こえてくるような気が…

「ん?空耳?」

「やっぱり聞こえる」

歩きながら周りをちょこっと見てみると、

道路越しに歩いているおじさんが、綺麗な音色で口笛を吹いていました🎵

テレビで見るような、綺麗な音色の口笛です。

「夕焼け~小焼け~の 赤とんぼ~🎵」

夕方のお空にとってもぴったんこ🎵

そして、よく見てみると、

学生さんや、サラリーマンの方など、

おじさんの近くで口笛が聞こえている人達のお顔が、

ほっこり、にっこりしていました🎵

足早になる時間帯。

口笛が聞こえている所だけ、時間の流れがゆっくりしているような、

そんな感覚になりました🎵

花火🎵

先日、

クライアント様から頂いた花火のお写真🎆

とても綺麗な花火です😊

そして、もう一枚🎵

お花畑のよう✨

今年の花火をまだ観ていない方に😊

クライアント様からの夏の贈り物✨🎁✨

ありがとうございます(^^)

梅雨明け☀

8月になりました。

そして、梅雨明けしました☀

今日のセッションでも、

「やっと梅雨明けですね☀」

「東北のお祭りが始まりますね🎵」

と、夏に関するお話しも🎋

旅行やイベントなどに行かれる方も、お家でゆっくりリラックスして過ごされる方も、楽しい夏になりますように☀

ヨーグルト♪

7月になりました🎋

蒸し暑い日が続いていますね🌀

熱中症にならないように、水分補給~🍵

先日、長男君がプレーンヨーグルトにてんさい糖で甘味をつけた、お手製フローズンヨーグルトを作ってくれました😊

シャリシャリした食感とさっぱりスッキリ味でとても美味しかったです🎵

息子君達もアレンジをすることが好きなので、この味をベースにいろいろとアレンジの話で盛り上がりました😊

型にはまらない自由な発想の中に、ハッとするヒントがポコポコと🎵

長男君がフローズンヨーグルトを作ってくれたことで、今年の夏の楽しみが、またひとつ増えました✨

ネタの種♪

今日もとてもきれいな青空です☀

こんなにお天気がいいと、お散歩に行きたくなります✨

「3日過ぎればネタになる」と、いつも出来事のネタの種が発芽するのは3日ほどなのですが、今回の種の殻は硬かった😣

そして痛かった😵

先日、足を剥離骨折しました🌀

椅子のキャスターの金属部分に右足の脇を「ガツン」とぶつけてしまい…

セッション中は、「ちょこっと痛いなぁ…」ぐらいの感じで気にも止めずにいたのですが、夕方ぐらいから痛みと腫れが増してきて(>_<)

室内の移動に息子君達の肩を借り、フォークダンスのジェンカのように移動してました😵

休み明けに病院に行き、レントゲン、そして診察。

「剥離骨折ですね」と先生の言葉。

「ポキッと折れるよりも痛みが強いので、辛かったですよね、痛いですよね」と、先生。

「はい、本当に痛かったです」と、先生に言えたとき、

痛みと寝不足でガチガチだった力がすーっと解れました。

先生をはじめ看護師さん、レントゲン技師さんの優しい言葉やしぐさに、

セッションでお会いしている医療関係のクライアント様のお顔が重なりました。

○○さんのような先生、○○さんのような看護師さん、

○○さんのような事務の方…

次々とお顔が重なりました。

今回の種(骨折)はかなり痛いですが、この出来事で

沢山のネタが出来ました。

これからこのネタを活用していきたいと思います😊

硬い種からポコッポコッと、ゆっくり発芽🌱です。