♪ほんわかでいこう~♪ 
お気楽セラピストみいみいの、日々のセッションや日常で感じたこと、思ったことを、「ほんわか」で「ゆるゆる~ん」と書いてます(*^^*)
気になる色からわくわくの始まり♪
先日、セッションをお受け頂いたクライアント様から、お手紙を頂戴しました

お洒落で、いつもお会いすると、かっこいいし、可愛い笑顔にほんわかします

可愛い便箋にとてもほんわかするメッセージが沢山

セッション後に一枚どうぞ♪と、カラーカードを引いて頂き、色のチャージで遊びます

ヒーリングで見えたお色や、一枚引いてくださった色など、いろいろな色を見て触れて頂きます

色の意味を調べて伝えるよりも、ご自身が色を見て触れて感じること、
これがシンプルにおひとりおひとりに必要なものが吸収されていくな~と、感じております

そのお色の中で気になった一枚のお色があり、気になったお色つながりで、石さんを見つけられ

ラピスラズリさん達をお迎えになったそうです

20150811192642525.jpg


息子さんにも、素敵な石さんをプレゼントなさったそうです♪
とても素敵なフローライトさん

20150811192656048.jpg

そして、素敵なお手紙やお写真と一緒にとても可愛いいちごちゃんが

20150811192709818.jpg


ママが気になったお色から、いろいろな可能性の種にお水や栄養が補給され、種から芽が出て伸びていく
幸せや、うれしいことの連鎖がどんどん広がっていく親子さん

一つのきっかけから、心が穏やかに、楽しくなれる、素敵な夏のお手紙から、私も沢山栄養を頂きました

今日の一枚♪
毎日暑い日ですね☀

今年のキュウリさんとナスさん、
美味しくて、幸せ気分で頂いてます😊

本日の「お好きな一枚どうぞ🎵」は、


オレンジです😊

元気の出るオレンジ色🎵

「自分を育む」

夏休みに、沢山外で遊んで、おうちで冷たいオレンジジュースを飲んでいるような🎵

夏のマリーゴールドを見ているような🎵

オレンジ色は、活力とスタミナ。
想像的なエネルギーを
目覚めさせてくれるお色。

夏バテ解消に、オレンジ色を取り入れて、自分に楽しくチャージ🎵

皆さんのチャージするオレンジ色は、
どんなアイテムにしてみますか?


あ、長男くんの好きなガツンとみかん、
冷凍庫に補充しよう~(^^)/
バイオレット♪
バイオレット。すみれ色。

バイオレット45


暑い毎日が続いていますが、このカードの色を見ていると、

すーっと心が落ち着いてきます。

「気軽な気持ちで一枚どうぞ

このお色が登場です

「すみれ色」と「バイオレット」

それぞれ柔らかいイメージと、凛としたイメージが思い浮かびました。

同じ色でも、言葉が違うとイメージも広がります。

時には柔らかく、時には凛としている。

今、お勉強のテーマでもある、「二極一対」

二つでひとつ。

過多でも過少でもなく、中庸。

難しく考えずに、ほどほどどちらも

この、ゆる~く感じていくことで、微妙で絶妙なバランスを感じられたらいいなぁと思います

気負わずに、自分のペースで

クライアント様が引いてくださった一枚、今日も大切な色のエッセンスです



今日の色♪
今日も気温がぐんぐん上がっていますね

冷凍庫には、息子君達の大好きなアイスがチームで待機しています

しゃりしゃりと、アイスを美味しそうに食べているのを見ているだけでも涼しくなります

先日からセッションの中でも使っている色のカード

今日のカードは何かな~と、一枚引いてみました繧「繝ウ繝舌・15_convert_20150721123450

綺麗な琥珀色

お祭りの、べっこうあめのような色

カードには

「創造性を目覚めさせる」

と書いてあります。

小さい頃は、周りにあるものが、いろいろな遊び道具になっていました

程よい長さの枝は、魔法の杖だったり、剣だったり。

花の蜜は、回復するパワーだったり

大人になった今の私たちの身の回りににも、いろいろなものに変化するツールがあちらこちらに。

ちょこっと遊び心で見つけてみると、意外な発見が待っているかもしれません

休み時間のコーヒーやお茶が、パワーチャージで、変身ツールになっているかも

頭の中をやわらか~く、創造を楽しんでみてはいかがでしょうか