♪ほんわかでいこう~♪ 
お気楽セラピストみいみいの、日々のセッションや日常で感じたこと、思ったことを、「ほんわか」で「ゆるゆる~ん」と書いてます(*^^*)
自分旅

月曜の大雪⛄

あっという間に積もりました。

先日、用事があり旅行代理店に行きました。

お店には、国内旅行海外旅行のパンフレットが沢山あり、見ているだけでも旅行をしている気分になりました。

パンフレットが沢山ある中から気になるものをピックアップする。

その時ふと思ったこと。

ヒプノセラピーも、沢山ある自分旅からのピックアップ。

行き先を自分で決めて、

旅でいろいろな体験をする。

ヒプノセラピーは、自分旅。

仕事始め♪

2018年のセッションは、

ヒプノセラピーで始まりました(^^)

そして、今日の夜に

「君の名は。」がテレビで放送されました。

ヒプノセラピーと「君の名は。」の繋がりを、ふわっと感じました。

私達は、前世、今生、未来と、大きな劇団の中で配役を代えながら幾度となく出会っているとも言われています。

2018年のテーマは、人と人の繋がり、「あなた」と「私」、など、いろいろな関わりについて考えながら深めていく一年になるのかな、と思いました。

守る。守られる。

今生で、「私が守る」と強く思っていたのに、

実は「私が守られていた」ことに気が付いたり。

今生で、「私が支える」と強く思っていたのに、

実は「私が支えられていた」ことに気が付いたり。

前世、今生。

人と人のご縁は、配役を変えながら、繋がっていくのだなぁと。

一つ一つのセッションで、いつも強く思います。

ホワイト

本日の一枚🎵

『ホワイト』

『心を明るく照らす』

「ホワイトは、全身を癒し、解毒と浄化を促します」

と、書いてあります。

ヒプノセラピーで、ハイヤーセルフを感じる時や、

未来の自分を感じる時に、このカードのような

「白い光を感じる」

と、表現なさる方も少なくありません✨

「白い光に包まれる感覚は、とてもあたたかく、

そしてスッキリするような感覚になりました」と、

光を全身に感じた時のご様子をお話し下さいます。

このカードの羽根のように、柔らかくフワッと包み込んでくれる白い光のイメージをしながら、ゆっくりと心と体を休めてみてはいかがでしょうか✨

リフレッシュした自分に、新しいヒントがフワッと感じられるかもしれません😃✌

「心を明るく照らす」

本日の一枚🎵

『愛』

「優しい言葉をかける愛、ただ静かに見守る愛、与える愛…。あなたの周りには様々な愛が溢れています」

と書いてあります。

様々な職業があって、その職業に携わりながら、より深く人の心の繋がりを学んでいく。

今日のセッションでも、そのことを深く感じさせて頂きました。

とても柔らかな笑顔のなかに、真っ直ぐな強さを持たれているクライアントさま。

強さをひけらかすのではなく、秘めている。

力任せではなく、心からの強さは、とても温かくて柔らかいと感じました。

「私の愛情を解って~❗」

とゴリ押しではなくて、

お相手を見守る愛。

恋愛関係だけではなく、職場や子育てでも、友人関係でも、家族でも、とても大切なことだと思います😊

その大切なことをお仕事でも表現なさっているクライアント様。

実行しようと思っても、なかなか出来ないなぁ、と思った時には、ゆっくりと呼吸を整えてみると、フワッと見守る感覚を掴めることもあります😊

自分のハートが柔らかい感覚に包まれると、自然に相手にも表現出来るようになっていく🎵と、イメージしてみるのも👌

呼吸の大切さを改めて感じさせて頂くセッションでした😊