♪ほんわかでいこう~♪ 
お気楽セラピストみいみいの、日々のセッションや日常で感じたこと、思ったことを、「ほんわか」で「ゆるゆる~ん」と書いてます(*^^*)
ホワイト

本日の一枚🎵

『ホワイト』

『心を明るく照らす』

「ホワイトは、全身を癒し、解毒と浄化を促します」

と、書いてあります。

ヒプノセラピーで、ハイヤーセルフを感じる時や、

未来の自分を感じる時に、このカードのような

「白い光を感じる」

と、表現なさる方も少なくありません✨

「白い光に包まれる感覚は、とてもあたたかく、

そしてスッキリするような感覚になりました」と、

光を全身に感じた時のご様子をお話し下さいます。

このカードの羽根のように、柔らかくフワッと包み込んでくれる白い光のイメージをしながら、ゆっくりと心と体を休めてみてはいかがでしょうか✨

リフレッシュした自分に、新しいヒントがフワッと感じられるかもしれません😃✌

「心を明るく照らす」

本日の一枚🎵

『愛』

「優しい言葉をかける愛、ただ静かに見守る愛、与える愛…。あなたの周りには様々な愛が溢れています」

と書いてあります。

様々な職業があって、その職業に携わりながら、より深く人の心の繋がりを学んでいく。

今日のセッションでも、そのことを深く感じさせて頂きました。

とても柔らかな笑顔のなかに、真っ直ぐな強さを持たれているクライアントさま。

強さをひけらかすのではなく、秘めている。

力任せではなく、心からの強さは、とても温かくて柔らかいと感じました。

「私の愛情を解って~❗」

とゴリ押しではなくて、

お相手を見守る愛。

恋愛関係だけではなく、職場や子育てでも、友人関係でも、家族でも、とても大切なことだと思います😊

その大切なことをお仕事でも表現なさっているクライアント様。

実行しようと思っても、なかなか出来ないなぁ、と思った時には、ゆっくりと呼吸を整えてみると、フワッと見守る感覚を掴めることもあります😊

自分のハートが柔らかい感覚に包まれると、自然に相手にも表現出来るようになっていく🎵と、イメージしてみるのも👌

呼吸の大切さを改めて感じさせて頂くセッションでした😊

コーラル🎵

本日の一枚🎵

『コーラル』

『人生に流れとシンクロニシティを呼び込む』

「物事を違った視点から見ることを促し、傷ついたハートを癒してくれます」

と、書いてあります。

ヒプノセラピーで、ちょこっと前の自分や、幼い頃の自分に会いにいくことで、その当時の視点と、今の自分からの視点から自分自身を感じることが出来ます。

その時に癒されたかったこと、今だから癒せることを、ヒプノセラピーで感じていきます。

自分が歩みたい道を歩めるように✨

安心して道を楽しめるように✨

志す道へのお勉強が、楽しく学べるように✨

ピンク🎵

本日の一枚🎵

『ピンク』

『愛を受け入れる』

小さな不安が何となくあって、

あと一歩前に進みたいのに進めない。

「何が」という確たるものではないけれど、

「なにか」があることは何となくわかる。

「なにか」を解放して癒すことで、

「なにか」がふっと軽くなっていく。

そのような感じで自分の心に栄養補給🎵

明かりを灯しましょう

本日の一枚🎵

『明かりを灯しましょう』

自分が進んできた道を振り返った時に、

「こうすれば良かった」

「こうしなければよかった」

と、思うことも。

ヒプノセラピーで、その時の自分に会いに行くことで、

「その時の自分は、その時を精一杯生きて、そしてその時考える最善の選択をしていた」という感想を頂くことが多くあります。

今、立ち止まって思案している自分に、過去の自分が明かりを灯してくれるようです。

不安から安心へ✨

『明かりを灯しましょう』