FC2ブログ
♪ほんわかでいこう~♪ 
お気楽セラピストみいみいの、日々のセッションや日常で感じたこと、思ったことを、「ほんわか」で「ゆるゆる~ん」と書いてます(*^^*)
自分に会いに行く。

紅葉のシーズンになりました🍁

赤や黄色の落ち葉を広い集めていた幼少期を思い出します✨

あえて落ち葉を踏んで歩いて、あの落葉の踏んだ時の音を楽しんだり。

大人になると、本当にいろいろ忙しかったりで、楽しむ前に、「こなす」ということかメインになっていることに気が付きます。

そんな時、子ども時代に感じていた感性を再確認する、そのようなテーマでのセッションが、秋は多くございます。

紅葉のグラデーションのように、自分にある感性のグラデーション。

皆様の感性に、毎回感動です。

感性ってすごいなぁ✨

嬉しいお便り♪

可愛いマステが貼ってあるお便り。

セッション後の近況報告を優しい文字で届けて下さいました。

「はじめの一歩」を踏み出す原動力は、クライアント様の中にあります(^^)

その一歩を踏み出した時に、自分でも気付かなかった新しい自分が待っています。

これからもヒプノセラピー等を通して、心の準備体操のお手伝いが出来たらと思います(^^)

7月~
7月になりました。

今日もクライアント様と、

「1年の半分が過ぎたのですね~。」

「あっという間ですね~🌀」
と、二人でしみじみ。


ヒプノセラピーでは、セッション時間のなかで
いろいろな時間を旅する感じがありますが、
今現在にふとフォーカスしてみたとき、
同じ1時間でも
「あ~、なんで時間が過ぎるのがこんなに遅いの~(ー_ー;)」

と、感じたり、

「もう1時間経ってしまったの?(ノ゜ο゜)ノ」

と、感じたり。

「時間」ということを考えると、いつも不思議で面白いなぁと感じます。

ヒプノセラピーで感じたいテーマ(旅の目的地)にフォーカスしていくための過程で、大切にしていることの1つに、旅に出るきっかけ(癒しのプラン、グルメプラン、テーマパーク体験プランなどのような感じ)のインタビューがあります。

本来の旅も、お客様が旅行をしたいかきっかけがあって、そこでどんな事をしたいか、どんな思い出を作りたいかに沿って旅のプランが出来上がっていくように、ヒプノセラピーでも、クライアント様が、「何を解放したいのか。」「どのような感覚を感じたいと思っているのか」という大切なテーマをクライアント様と一緒にピックアップしていきます。

今日も「フワッとした感覚」という旅のお土産の感想を頂いて、セッションが終了しました。

「気付き」というそれぞれの旅のお土産✨🎁✨

前世での親子♪

4月になりました🌸

3月は、親と子の繋がりについてのセッションが多い月でした。

今生での親子の繋がり、そして前世での親子の繋がり。

ひとつひとつのセッションの中に、静かに流れていくそれぞれの親子の愛情のやり取り。

今生では親子ではないのに、不思議と親子のように子供の心の繊細な感覚をキャッチしたり、懐かしさを感じたり。

何故か放っておけない感覚になったり。

前世と今生で親と子が逆になっていたり。

沢山の親と子のセッションがあり、いろいろな関わり方があって、どのセッションも感動でした。

親が子供に注ぐ愛情。

子供が親を思う愛情。

どんなに時代が昔でも、その時の感覚がよみがえる。

人と人とのご縁、繋がりは、とても奥深く、そして繊細。

なぜ?のきっかけ。

先日の季節の逆戻りの雪にはびっくりでした。

春物のコートから、再びダウンコートを着込み、冬の服装に。

数日前に「ざるそばもいいね~」、なんて話していたのに、「今日は煮込みうどんもいいね~」と、夜ごはんのメニューまであったかモード。

気温の変化で体調を崩されませんように、栄養補給と睡眠を😊

心の栄養補給のひとつ、ヒプノセラピー。

先日のセッションで、「きっとこのなぜ?と感じた疑問のきっかけがわかったら、進めそうな気がするんです」と、お話し下さったクライアント様。

私達ひとりひとり中にある、それぞれの「なぜ?」ですが、その人の繊細なニュアンスで感じ取っていくことで、その人の「なぜ?」のきっかけが「そうだったのか」に変化していきます。

セッション後すぐに「そうだったのか」と、確信することもあれば、家に帰って夜お布団に入ってから「そうだったのか~」と、なることも。

すぐに確信しなければならない、ということはひとつもなくて、その人その人の時間の流れとタイミングで「そうだったのか」が訪れます。

縛りのない、「私の心のタイミング」

ヒプノセラピーのセッション。

いろいろな時代を過ごしてきた自分からの「自分にだけわかる気付き」のヒント。

毎回、とても奥深いヒプノセラピーのセッションです。