♪ほんわかでいこう~♪ 
お気楽セラピストみいみいの、日々のセッションや日常で感じたこと、思ったことを、「ほんわか」で「ゆるゆる~ん」と書いてます(*^^*)
心も梅雨明け☀

関東甲信まで梅雨明けしたようですね☀

梅雨の時期などは、スカイプや電話でのセッションのご希望が多くなります。

スカイプでのセッションも、対面と同じような感覚でお受け頂け頂いております😊

心の中のモヤモヤな雨雲を、強制的に爆風で吹き飛ばしません😊

自然な風に乗せて、雨雲粒子をパラパラにほぐして、いつの間にか快晴に☀

あ、梅雨明けの前、雷が鳴る時のように、セッションの中で自然に出てくる感情を出して頂くことも大切に考えています。

落雷があった畑には、作物が良く実ると聞いたことがあります😊

心の中のモヤモヤ(雨雲)から、感情を手放す(雷)ことで、自分に必要な作物(発見など)が実る🌾

それぞれに違う、自分に必要な作物🌾🌾🌾

対面セッションと同じように、笑いを取り混ぜながらスカイプでのセッションも進んでいきます😊

スカイプって、本当に便利~🎵と、毎回感じます✨

信頼を深める🎵

本日の一枚🎵

『ライラック』

『信頼を深める』

「ライラックは、大いなる力を信じる心を思い出させてくれます」

柔らかい優しいお色です😊

「信頼は、目に見えない強い信念です」

と、冊子にあります。

目には見えないけれど、『在る』と信じることで、一歩一歩進んでいける気持ちになります😊

柔らかいライラックのお色に包まれながら、進む先に『在る』イメージを視覚化して楽しんでみると、信じる心に栄養補給になりそうです😊

『信頼を深める』

創れる⤴

本日の一枚🎵

『創造力』

『「今」の延長線上に「未来」はありますが、まだその形は決まっていません。自分自身で自由に作っていけるのです』

「決められた道を進むしかない。」

と、思うと、心がいろいろと反発力を働かせたりすることもありますが、

「自分で自由に創って進んでいい」と思うと、

最初は戸惑うかもしれないけれど、プラレールの線路のようにS字、Y字、I字と、あれこれ試行錯誤しながら創造力を働かせて作っていけます😊

自分の道を創ること、自分のペースで創っていい⤴

そんな風に、イメージ🎵

「進むしかない」より「進んでいい🎵」

「やるしかない」より「やっていい🎵」

で、自分の存在を肯定してみると、気持ちがすーっと⤴⤴⤴になります😊

『創造力』

スカイプでのセッション。
9月になりました。

8月はスカイプを繋いでのセッションが多い月でした。

北や南、そしてイタリアとスカイプで繋がりセッションが出来ること、
仙台に居ながらにして、いろいろな場所と繋がれている感覚にとても感動感動でした

本当に便利なツールです

以前海外と繋いでのセッションは、国際電話だったので、お互いに時間を気にしてという感じがありましたが、
スカイプはクライアント様も私もゆったりとしたペースでセッションを進めていけるのでとてもありがたいツールです

なかなか家を空けることが出来ない方や、遠方の方など、このツールでセッションをより身近に感じていただけたらと思います