♪ほんわかでいこう~♪ 
お気楽セラピストみいみいの、日々のセッションや日常で感じたこと、思ったことを、「ほんわか」で「ゆるゆる~ん」と書いてます(*^^*)
アプリコット

本日の一枚🎵

『アプリコット』

『喜びと笑い』

「あなたが抱えているあらゆる重く厄介なエネルギーを軽くし、大いなる活力と喜び、情熱を人生にもたらしてくれます」

と、書いてあります。

ご自分へのお誕生日プレゼントのヒーリング✨

一年間、沢山色々なことがあって、無事に過ごせたご自分へのプレゼント✨🎁✨

新しい自分の始まり🌱

自分の直感を大切に、「チャンスは前髪で掴め🎵」

で、楽しみましょう🎵

『喜びと笑い』

ピンク

本日の一枚🎵

『ピンク』

『愛を受け容れる』

3月になり、新生活に向けての準備で忙しい方もいらっしゃると思います。

忙しい時ほど、ひと休みの時間を大切に✨

「ピンクは、不眠症を解消し、夢の実現のサポートもしてくれます。」

と書いてあります。

春色のお花を、ちょこんとお部屋に飾ってみるのも和みます🌷

夢の実現に、ピンクの栄養をプラスしてみてはいかがでしょうか✨

バイオレット

本日の一枚🎵

『バイオレット』

『バランスのとれた人生を創造する』

「直感力を引き出し、創造性を開花させます」

と、書いてあります。

幼い頃は、直感力から創造性へ繋げていくことがごく自然に出来ていたのに、いつの頃からか直感にうすーい布を被せてしまうようになっていたなぁ、と、振り返ることもあります。

直感で感じたことなのに、「これって変かな…」

「みんなと違ったら…」などと、うすーい布がまた一枚。

感度の良いアンテナを縮小してしまいそう⤵

そんな時は、バイオレット色を思い出してみて下さい😊

リラックスした感覚が広がり、自由に創造すること、

周りの意識に惑わされずに直感を信じることが出来る自分に復活です😊

折り紙や色鉛筆、パステルなどで自由に創作してみるのも👌

発想力🎵

本日の一枚🎵

『発想力』

「現実には起こらないかもしれません。しかし、想像することは自由です」

何か新しい物事を生み出す時。

小さい頃にはぽこぽこ生まれた発想力が、大人になると

ひとつのきっかけを生み出すまでに時間がかかることも😵

知らず知らずに出来上がった固定観念さんが、マメに登場😣

そんな時には、意外性のあるものにちょこっと目を向けてみるのも👌

例えば、子供向けの文具コーナーに行って、可愛い鉛筆やノート、ちっちゃい消しゴムなど、実用性だけではない魅力や楽しさを発見したりしているうちに、頭の中のカチカチがやんわりモードに🎵✨

「想像することは自由です✨」

幸福🎵

本日の一枚🎵

『幸福』

「幸福を手に入れ、同時にはかなさを知ることになるでしょう。それは悲しいことではなくて、はかなさを知った時に、より幸福の大切さがわかるのです。」

このカードを引いたクライアント様は、

「日本の和の心をイメージしました😊」

と、お話し下さいました。

幸福の儚さと、大切さ。

シンプルな言葉の世界に、とても奥深さを感じます。

「儚いというのは、悲しいことではないっていう繊細なニュアンスが伝わります😌」

と、ひとつひとつの言葉を大切にお話し下さるクライアント様。

その言葉が、心にじんわりと入ってきました。

幸福の儚さと大切さを知ること。

『幸福』