♪ほんわかでいこう~♪ 
お気楽セラピストみいみいの、日々のセッションや日常で感じたこと、思ったことを、「ほんわか」で「ゆるゆる~ん」と書いてます(*^^*)
家族🎵

8月も最終日。

夏らしいお天気が来ないまま、秋に突入です🍁

今月は、特に「家族」というテーマをより深く掘り下げて進んでいくセッションが多い月でした。

親子つながり。

ご夫婦のつながり。

「今生で、なぜこんなに強く守りたいと感じるのか?」

というテーマを、ヒプノセラピーを通して理解していかれるセッションが多くございました。

いろいろな家族のカタチがあって、どの家族も二つとない大切なオリジナルのカタチです。

セッションを通して、いろいろな角度から、大切なそれぞれの家族のカタチを感じていくお手伝いが出来たらと思います。

GWが過ぎました
長~いGWも終了しましたね。

熊本の学校も授業再開とのニュースが流れ、生徒さん達がお友達と手を取り合ってピョンピョンしながら喜んでいたり、
涙している姿を見て、日常の生活の一つ一つが、とても大切なことだと改めて感じました。

今朝の道路は、月曜ということもあり車が多めで、いつもの朝の風景でした

GWは、県外からお越しいただいたクライアント様のセッションが多く、仙台に居ながら旅をさせて頂いた気分になりました

本当にありがとうございますm(__)m

行きたいところが、またまた増えました

そういえば、ずっとずっと出店を待っていたコストコさん

オープンしました\(^o^)/

楽しみがまたひとつ増えました









思いを託す。
熊本地震から1週間。

余震が続く中での避難生活は、とても過酷なことと思います。

体調を崩されている方のニュースも多く、とても心配しています。

どうぞ一刻も早く必要としている方々の元へ物資が届きますように。

今日、熊本へ荷物を送ることが出来ました。

いつも荷物を届けてくださる宅配便の営業所さんに、荷物を持って行きました。
スタッフの方々がとても親切で優しい営業所さんです。

受け付けのお姉さんも、とても優しいお人柄で、親切丁寧に受け付けをして下さいました。

みんなで思いを詰めた荷物を、丁寧に扱って頂けたことに感謝です。

「良くして頂きありがとうございます」
と、伝えると、
お姉さんは、
「とんでもございません。当たり前のことです(^^)」と、にこやかに。

本当にありがたい気持ちでいっぱいでした。

宅配便の方々は、心を、思いを運んでくださいます。

熊本に到着するまで、沢山の方々の手で繋がっていきます。

余震や渋滞のある中運んで下さるドライバーさん、荷物をベースで振り分けして下さるスタッフさん。

安心して託すことが出来たこと。
本当にありがたく、感謝の思いでいっぱいです。


東日本大震災の際に、親友と連絡が取れた時に、私にくれた言葉。

「今は、お互いにやれることからやっていきましょう」

この言葉は、その日から私の心にある大切な言葉のひとつになりました。

今やれること。

みんなそれぞれに、それぞれのペースで行動すること。

大切なことは、忘れないこと。
続けること。

この大切な言葉と共にお手伝いをさせて頂けたらと思います。





九州地方の地震。
地震により被災された皆様、
心よりお見舞い申し上げます。

まだ強い余震が続いているので、少しでも安全な場所に避難されますように。

特に暗い中、寒い中での余震は、不安と怖さが大きくなることがございますので、少しでも身体を暖められますように。


一秒でも早く朝になりますように。



お空。
一週間が始まりました。

大雨による被害の大きさに、胸が痛みます。

濁流の中の救助活動など、頭が下がる思いでした。

まだまだ大変な状況のなかで、体調を崩されませんように。

今日、クライアントさまから頂いたお写真。





「心が少しでも和んで頂けたら」というクライアントさまからのメッセージが。

皆様の心に届きますように。