♪ほんわかでいこう~♪ 
お気楽セラピストみいみいの、日々のセッションや日常で感じたこと、思ったことを、「ほんわか」で「ゆるゆる~ん」と書いてます(*^^*)
お空とお日さま🎵

先日頂いたお写真🎵

お空とお日さまと🎵

いつも季節感を感じさせてくれるお写真を頂きます✨

秋のお空は、どこまでも高くて、どこまでも青くて✨

ずーっと眺めていたくなります🎵

すっきりなお空🎵

先日、頂いた秋のお空の写真✨

心の栄養補給になりました🎵

心がすーっと晴れていくのが気持ちよく✨

そして和みました😊

バランス

甘いお砂糖

しょっぱいお塩

どっちも大切

自分のオリジナルの味覚バランスで

楽しく味付け🎵

見える風景

最近、道を歩きながら考えること。

目で見た風景が、写真になって、プリント出来たらいいなぁと。

そして、ヒーリングやリーディングなどで見えた風景も、写真になってプリント出来たらいいなぁと。

対面セッションの時には、身振り手振りを加えて見えた風景をお伝えしているのですが、メールや遠隔ヒーリングの際に、もっと詳しく伝えられたらと。

先日、ワンちゃんが遠隔ヒーリングの時に見せてくれた、とても青空で草の匂いが心地よいお散歩の様子。

爽やかな風景でした。

また、クライアント様が、北欧で過ごした時代の風景など、見えたまま写真にしてプリント出来たらいいのになぁ、と、思います。

せめてサラッと絵が描けたら…

まーったく絵が描けないのですが、色は大好きなので、パステルや色ペン、水彩色鉛筆等、ツールはあるのです😅

ワンちゃんを書いてみても「ロバ?」

と、真顔で一言。

どうしたら、風景をもっと詳しく伝えられるかなぁと考えていた矢先、ミセスのチアリーディングの方のお話しをテレビで見て、

「興味を持ったら先ずはやってみる。」

と、いう言葉を聞いて、

「絵の練習を再開してみよう」と、思いました。

ワンちゃんを書いて、「ワンちゃん」と認識してもらえるように✨

先ずは○から🎵

沢山の色で、○を練習していると、気持ちがワクワクしてきて楽しかったです🎵

カラフルな水玉がいっぱい✨

ハードル上げずに、○を書く遊びから😊

遊びは大切な学びです😃✌

夕方に♪

ある日の夕方。

「夕焼けが綺麗だなぁ~」と、空を見ながら歩いていたら、

なんとな~く、空に合ったBGMが聞こえてくるような気が…

「ん?空耳?」

「やっぱり聞こえる」

歩きながら周りをちょこっと見てみると、

道路越しに歩いているおじさんが、綺麗な音色で口笛を吹いていました🎵

テレビで見るような、綺麗な音色の口笛です。

「夕焼け~小焼け~の 赤とんぼ~🎵」

夕方のお空にとってもぴったんこ🎵

そして、よく見てみると、

学生さんや、サラリーマンの方など、

おじさんの近くで口笛が聞こえている人達のお顔が、

ほっこり、にっこりしていました🎵

足早になる時間帯。

口笛が聞こえている所だけ、時間の流れがゆっくりしているような、

そんな感覚になりました🎵